忍者ブログ

MIXピザ

痛い話(閲覧注意です)

お久しぶりです…!!なんだか時間があいてしまいましたが、
生きています…!!!
ただ、(この後ちょっと痛い話です)

先月、カッターで指をそいでしまい、
血まみれになって大変でした…!!!
肉片が…!!鰹節(太)のように…!!!!
雑誌をカッターで断裁しようとしたら、自分の指をさっくり
うう、全然楽しい話にはならないので、以下略で…。

今もまだ治っていないのですが、ショックでしばらく
毎日の仕事家事をこなすのに一生懸命で
いろいろおざなりになってしまい…反省です。。

病院に駆け込むと、うちではみれないと即転院…
インターフェロンしているので、薬も処方できず
(たぶん副作用警戒みたいです)
怖かった…

キズパワー〇ッドすごい…

でも人間の体ってすごいですね! 大分キレイになってきたんです!
はは…

テンパっていた私に対して、看護婦さんたちはみなさん落ち着いて対応してくださり、
それはもうとても親切にしてくださいました。
最初の病院では、応急手当てをしただけだから、と
御代も受け取っていただけませんでした。保険証も診察券も見てないです
ありがたすぎで涙が出ました…。
本当にありがとうございました!!!

カッターは刃物です。
取扱注意しましょう!!!!!!!
多分包丁より切れますよ!力入れてるぶん!!

***


インターフェロンというと、C型肝炎は薬で完治を目指せるようになったようで
嬉しいですね!!! 他人事ではないので気になっていました。

インターフェロンは相当辛いです。本人もですが、家族のがつらいです。
注射は見た目も怖いですしね…!

いろんな可能性が広がって、皆が幸せになれる方法が
たくさん見つかったらうれしいなあと思います♪


改めて、動けて働けることに感謝して…
支えてくださっている周りの方々本当にありがとうございます!
私は幸せ者だと思います。

今回は痛い話で、不快になられた方がいらっしゃったら
申しわけありませんでした…。






PR

コミケお疲れ様でした♪

時間がたってしまいましたが、コミケお疲れ様でした!!
私も一般参加しまして、
とっても楽しかったです♪
そんなに買わないだろうと思っていたら、
足りないくらいお金を使ってしまい…!!!
リュックが凶器のような重さになり…!!!
水分は絶対取らなきゃ!と、2リットルのアクエリを背負っていったのが
間違いだったかもしれません…! 重たい!暑い!擦れる!!

でもでもこれがコミケって感じですよね…!
大変充実した時間を過ごさせていただきました☆


ただ、夕方使った持病の薬のせいで
数日絶不調で辛かったです…。痛みと熱と…だるさと…うう
こんなに副作用が出たのは久しぶりってくらい寝込んでしまいました。
冬のときはもっと対策練らないといけませんね…。
昔よりは疲れなくなったとは思うのですが…がんばります!


最近台風がすごいですね!! 慌てて食材を買い出しに行ったところ、
同じ考えの方が多数いらして…レジがすごいことになっていました!
レジ打ちのスタッフさん大変そうでした。
そんななか笑顔で接客してくださる姿に感動です…!
ありがとうございます! 

来週、来月は病院なので、
いろいろ頑張りたいです☆
顔なじみになってきたとおもうのに、
採血のたび、いまだに看護師さんから
「あら。あなた糖尿病?」と病名を間違われる大川でした。
いつか仲良くなって訂正したいですっ!



睡眠不足です

オリンピックに甲子園にゴジラに…
今年の夏は見るものがいっぱいあって忙しいですね!!
特にオリンピックは深夜~が多いので
応援しなきゃ!といいつつ寝ちゃっています(笑)

そして、明日からコミケですね!!
私は二日目に一般参加するので、明日は仕事なのですが、
職場でこっそり拍手をしようと思います♪
楽しみですね~~~!
暑くないといいのですが…
大きいペットボトルを抱えて参戦予定です。しかし重い…!!(笑)


先日、定期検査に行ったのですが、
肝機能の数値がなぜかすごく改善し、今の治療を続けることに
なりました…!
薬が効いているか確認するため、退院後初の
MRIも撮りました。生きた心地がしなかったのです…。
新しい病変も今のところはなさそう…?で、安心しました。


今回も処方された量の薬が薬局に足りず
後日郵送で送っていただきました…!!
申しわけなかったです。。
でも嫌な顔一つせず、いつも丁寧に対応してくださる薬剤師さんに
感謝です!!!手紙も添えて、アドバイスも下さるし…!
ありがたいことです♪


世の中にはいろんな病気があって、見た目にはわからないけど
きっと病気と闘っている人もいて、
そんな中でもこんな風に仕事をしてイベントに行って
動けることに感謝したいと思います。
そして、困っている人がいたら手を差し伸べられるような人になりたいです。

夏祭りです☆

いよいよ夏祭りの季節ですね☆
祭囃子の音が聞こえると、とてもそわそわします。
職場も準備が忙しくて、祭り用の企画がいろいろ見切り発車な
感じです(笑) 偉い人は企画するだけで丸投げ!(笑)
でも、それだけ私たちを信じてくれている…んだと思い、
期待に応えたいです。なんだかとっても頑張れますね!

休みがなく寝不足だったり大変なこともありますが、
スタッフもお客さまも
まるごと皆楽しんでくれたら幸せだなあと思います。
私の周りはみんな優しくて
いつも皆さんに助けて頂いています。
ありがとうございます!

神輿を見ていて、思わず幸せだなあと
ほろりと涙ぐんでしまいました。

**

もう少しで持病の投薬も100回目になります♪

前回の診察では、薬局で薬が足りず
まさかの不足分は宅急便で送っていただきました…!
患者の少ない病気なので在庫は持てないみたいです…。
かといってよその薬局だと確実に取り寄せと言われてしまい…
こんなこともあるんだなあとビックリです。
た、高いですしね。。。働こう…!!!

次の検査はコミケの前です。
少しでも今の状態をキープしていけたらと思います☆
周りの方々に感謝して、頑張りたいです!

GWも終わりましたね!

気が付くともうGWも終わっていて、毎日があっという間ですね!
時間の流れは速いです。
つまりそれは何もないからそう感じられるのであって、
そう感じられる自分は幸せだなあと思います。

本当は…スパコミに行きたかった…!!(笑)
行こうか行かないか、ギリギリまで悩んだんですけど、
休みなんて取れるわけもなく、
普通に仕事でした。。。通販…よろしくです!!


4月にあった遊戯王の横浜大会行ってきました!
おおお、イベント!!デュエリストがたくさん!!!
普段こんなに大きい大会は経験なかったので、一人で興奮して
しまいました!! 

ですが…
観客は大会会場には入れず…!!!(泣)
ロビーで…待ちぼうけ…!! さみしくなったので同行人が大会に参戦中は
池袋乙女ロードで遊んでいました♪♪楽しかったです☆
池袋はみんな仲間!ってオーラが出ていて居心地良かったです。
しかし…横浜は遠かったです…!(笑)
始発??で行っても遅かったです。。。プチ旅行な気分で楽しかった!

病気の治療中なのですが、
先日、定期検査で、また肝機能の数値が上がってしまいました…!!
ううん、なかなか安定しないですね。
来月の検査次第でまた入院フラグを立てられてしまいました。
注射してるんですけど、なかなか難しいです…。

落ち込みそうな時もありますが、それ以上に周りの
病院、薬剤師、役所、職場、もろもろスタッフさんたちが
病気に向き合い、支援、応援してくださるので、
むしろ幸せだなあと思います。
不自由なく働けていますしね!
特に薬剤師さんなんて…惚れちゃいそうなくらい親身になってくれます♪
(同性ですが…!!)
周りの方々に感謝です♪ 来月もがんばります!






  

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大川マキナ
性別:
非公開
趣味:
布団を干すこと
自己紹介:
大川マキナ他名義で
商業や同人アンソロジー(全年齢)などに
応募させて頂いています。
声をかけて頂けたら喜んでっ♪

その時はどんなものを描いていいのか
指定があるとありがたいです。
いちゃらぶ男女カプが大好物です♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

Copyright ©  -- MIXピザ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]