忍者ブログ

MIXピザ

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も暑いですね!

全然更新できてなくて申し訳ないです…! 生きてますよ!
生存確認ブログなのに
すみません…。。

最近は夏コミに一般参加してきました☆
暑くて臭くて、平日だったので、通勤とバカンスとコミケ客で
電車が考えられない混み方をしていましたが…! これぞコミケ…!

バタバタしていて、前日も準備ができませんでした。
差し入れも今回は用意できず…反省です。

コミケ一週間前くらいに、家族が転倒からの車いすになってしまい、
その介護が大変でした。(進行形)
働きながら家事介護はなかなかきついです…。持病もあるので
私は介護される側なのに…と思わなくもないですが
まあしょうがないですね…。

職場の人や介護スタッフにさんざん愚痴ってしまいましたが、
かといって動かないと介護度も上がってしまうし、
うまくやっていくしかないですね。

私の周りの人って、誰も私を責めないんですよ…。
あなたがちゃんと見てないから!って言われた方が楽なのに、
誰のせいでもないよって言うので、
それでまた泣いてしまうのですが…。


おかげで私の介護スキルが上がってきた気がします。
今なら介護施設でも働けるかもしれない!
で、デイケアとかなら…!

幸い、我が家には介護の資格を持った人が二人いるので、
すごく困ったことにはなっていません。
現役特養のユニットリーダー介護福祉士さんと
初任者研修所持者…二人体制で夜勤もこなせそうだ…。
がんばりましょう…! (数年前似たようなことが起きたとき、
家族で対策をしたのですよ。みのってうれしいのか悲しいのか…。)


そんな状態ですが、訪問ヘルパーさんを頼りまくり、
コミケに行ったり、映画を観に行ったりしています。美容院も予約した。
介護で自分をあきらめちゃいけないって
改めて思うのです。

改めて、いろんな人の助けがあって人は生活しているんだなあと思いました。
困っている人がいたら助けましょう。
私も助けてもらっています。助けることもあります。
想い合って生きていきたいですね!







PR

間が空いてしまいました…!

ちょっと時間が空いてしまったので
久しぶりなのですが、生きていますよ!
ちゃんと更新しないと生存確認ブログの意味がない…。


5月になり、新人研修的なものが始まり…
どう教えていったら身になるか、試行錯誤中です!難しい…、
けど、早く覚えて、戦力になってほしいし、
それ以上に、この職場も好きになってもらいたいなあと、先輩として
思っています。
やっぱり、職場が好きだと、働こう!頑張ろうって気になると思うのです。

去年もあった気がするのですが、
私より有能な人がちゃんと教育していた気がします。
なぜ今回私に役目が来たのかわかりませんが、
長年いるとあるのかもしれないですね…!
社長の期待にもこたえたいし、私も楽しいので、よい機会をいただけて
幸運だと思っています。ありがたいことです。


そんなこんなでバタバタが全然落ち着かず、
仕事仕事…で、休みの日は目が痛い、だから早く休む→起きたらまた仕事…
な、生活です。お友達とも遊べないし、自分のスケジュール管理の下手さが
悲しいです。。といいますか、目が痛いのがつらいです…。
目を開けているのがつらいので、閉じて音楽ばかり聴いています。

でも働けるだけ幸せです。
こんな私でも、雇ってくださる職場に、友達に感謝です。


来週は病院で検査です。
注射以外に飲み薬も二種類始めて、そのあと初の検査なので
結果が気になります。少しでも病気の進行が止まればよいのですが…!

目が…目の痛みもこの病気に当てはまる症状なんですよね…まさか…!
いや、きっとドライアイ…パソコンずっとやってる日もあるし…(仕事で)
が、眼精疲労で痛いだけ…たぶん…

あ! 目が痛い分、書籍をよく買っています!
雑誌を買ったときは、アンケートも出したり! 知らない作家さんでも
面白かったら応援したいなあと! もう、出版業界全体的にもっと売れてほしい…!
ホントはシリーズ全部欲しいのに、レジに行くのが恥ずかしくて
何回かに分けて買ったりしています。(-_-;)うう…大人買いしてみたい…

店員のおばちゃんに顔覚えられているようで、「ああどうも」って
顔をされるのがくすぐったいです。なるべく実店舗で買いたいのですよ…!
通販なら楽だけど、シリーズ一回で全部買えるけど! 地元の店も応援したいのです。

おかげで良い小説や漫画にも出会えて、
悪いことばかりじゃないですね! 本大好きです。

いろいろ頑張りたいです☆














チョコ有り難うございました

ずっとバタバタしておりまして、(進行形)
生存確認ブログも書かなきゃ!と筆を取りました…!

職場の人達より、今年は思いがけずたくさんチョコをいただき、
幸せでした! チョコをいただくということは、
それだけ居場所があるという証明な気がして、
涙が出るほどうれしいです。
助けてくださる方々に感謝です。

世の中にはいろいろな人がいて、
良い人ばかりではないけれど、ほとんどの人は良い人で、
人間っていいなあと思います。
ちょっとした親切をしてもらうと、また幸せな気持ちになりますね。

ああ、3月は特に、決算もあって仕事が忙しそうですが、
なんとか頑張りたいです!
いろいろすみません~~~!!

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


もう新年ではないですね…!
職場でちょっと事件があり、ずっとバタバタしておりまして、
先日は起きたら昼の十一時でした…!(休日)
朝日に全然気付かず、家族からは「体調悪いんじゃない?」と心配されて
いたようです…。確かに新年ってなんだろう?ってくらい
仕事仕事でしたが、さすがに少し休みを作ろうと反省しました。

事件の詳細は書けないのですが、
アクセルとブレーキ!!??みたいな…。比喩…察してください…
いろいろ壊れて寒い冬です…。そういうこともあるんですね…!
気を付けようがないのが怖いです…!! 

**

先日は持病の検査でした。
予約していましたが、病院は混んでいて、
待ちは3時間、診察1分って感じでした。
う~~ん、先生とは話がほとんどできなかったので
薬剤師さんに話を聞いてもらいました。
笑顔で親身になって話を聞いてくれて、うれしかったです。

本人にとってはつらいことですもんね、と言ってもらったときは
ちょっと涙が出ました。

私は恵まれていると思うので、
助けてくれる方々に感謝して生きていきたいですね。


次回はまた難しい検査をするとのことです。いやだな…
痛い思いをしながら注射をしているのです。効果が出て
良い方向に進んでいますように!と、祈りつつ、
元気に働けているのだから、きっと大丈夫!っていう楽観もあります。
生きていることに感謝して、がんばりましょう!

**

冬コミの戦利品をようやく読み始めました。
時間がないとか言ってたら、次のオンリーが来てしまう!と思い、
とりあえずいつもの作家さんの本から…!
どの本もちゃんとキャラの心情を形にしていて、二次創作というまた
難しい表現方法で、それでも楽しめる形にしているのがすごいというか、
私は二次創作を読んで、さらに原作が好きになったりするので、
一次も二次も、創作活動をしている方はみんなすごいと思います。
私にはできないことです。

今回はちゃんと差し入れもさせて頂きましたよ~!
緊張しましたが、受け取ってもらえてうれしかったです。
むしろこっちのがいつも楽しい新刊有り難うございますという
感謝の気持ちでいっぱいです♪

作家さん方の頭の中を一度見てみたいです!
どんな感じに漫画や小説を作っているのだろう…!ほんとすごいなあ…

**

人間生きているといろいろなことがありますね。
ほとんどの人は良い人です。親切で温かい人ばかりです。
それを「あたりまえ」と思わず、
優しくしてくれて「ありがとう」と思いたいものです♪

ブログを書くと、いつも皆様への感謝の気持ちでいっぱいになります。
私の知っている人、みんなが幸せになりますように。

長文になりましたが
今年もよろしくお願いします☆




ご無沙汰です

なかなか更新できずにいましたが、生きています…!

今年も一年終わりますね…。
病気を言い訳にしないでいろいろやりたい!と
学校に通いました。
一人でバス旅行に行ったり、乗馬体験に、将棋講座?
ライビュ数回…泊りで名所観光…

よい経験、思い出が作れていると思います。
それもすべて支えてくれる方々のおかげです。
助けてくださる方々、声をかけてくださる方々に感謝です。


注射は無言で見つめてしまうくらい嫌だし、
飲み薬は失敗してむせたり吐いたりすることがあります。
それでも、動けるだけきっと恵まれているんだと信じて…。
私は病気発見が早かったので、軽症です。
はた目には難病患者に見えないようです。
でもそれは私だけでなく、世の中には病気を隠して
懸命に生きている人も多いのだと思います。
ノーマライゼーションではないですが、
障害があってもなくても、住みやすい社会になったらいいですね。


コミケも一般参加する予定です。
休みが取れるか少し不安ですが、
年末年始出れば休みはとれるはず…!
行きたいのは一日だけなので、休んでもいいですよね?偉い人…!
一日休めれば他の日は真面目に働きます! 企業も行きたいので
本音は2日休みが欲しいですけど、難しいかな…?体調もあるし…。
無理はしない…!

贅沢な悩みですね!
いろいろ頑張りたいです!




  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大川マキナ
性別:
非公開
趣味:
布団を干すこと
自己紹介:
大川マキナ他名義で
商業や同人アンソロジー(全年齢)などに
応募させて頂いています。
声をかけて頂けたら喜んでっ♪

その時はどんなものを描いていいのか
指定があるとありがたいです。
いちゃらぶ男女カプが大好物です♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

Copyright ©  -- MIXピザ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]