忍者ブログ

MIXピザ

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってきましたね…! 長文ゲーム語りです☆

少しずつ寒くなってきましたね!
寒い方が病気の調子がいいので、私は生きやすいです♪(笑)

先日、FE無双を買いました!
NEW3DSもってないので買えないなあと思ったのですが、
友人がお古を譲ってくれて…!ありがとう!!

で、始めたのですが…
難しい!!! そういえば無双系はいつも兄弟と協力プレイで
私は拠点兵(ザコ)を倒す係で、一人でクリアなんてしたことない!と
今更思い出しました。あわわ…難易度イージーなのに、進まない…!

諦めて強敵は兄弟に倒してもらっています…。
これ誰のゲームだよ?と嫌味を言われつつ、
あっさりSでクリアしてしまう兄弟に脱帽です…。
わ、わたしには敵がみんな呂布にみえる…!(強く見える)のですが…!

わたしがへたなだけで
ゲーム自体は面白いです♪
処理落ちもしないのでサクサクできるし、
掛け合いも楽しいです♪
買ってよかったです!
まだクリアしていないので、チマチマ進めたいです!


FEHは、せっかくピックアップでタクミをゲットしたのに、
FE無双と両立できない!とお休み中です…。
ごめんよ…タクミ…。タクミはカムイ(男)と支援にしているので
育ててあげたいのですが…!!
仲よし兄弟いいですね! 

無料分で新しいガチャをひいたら、
ディアドラ☆5を引きました。えええええとビックリ…
配布オーブ200個使って舞踏会ガチャ爆死した私には
物欲センサーが発動していたようです…。


無双は、三国2~4、戦国~2、オロチ…猛将伝…をプレイしていました。
同人活動も、描く側買う側やっていました。
ちょっとくすぐったいです。
一番ゲームをしていたような気がします。
あのころはまだ普通の漫画を描いていて、
参加した同人誌とか、持っている人はいるのでしょうか…?
PNも違いますしね…! 


昔を思い出して懐かしいです。
今も、未来も、昔以上に楽しい日々が送れるように、
いろいろ頑張りたいです☆
来月も検査です。
病院の方々、家族、友人、職場のみんな、助けてくれる方々、本当に感謝しております。
ありがとうございます!

皆様が幸せになりますように!











PR

タブレットをゲットしました!

お久しぶりでございます!
先月の検査で、やっぱり数値が悪いという話になり、
なんと…飲み薬も始めることになってしまいました…。
処方されたのは70日分で、
ああ、これも一生続ける薬なのか、と落ち込みました。
なので、注射+飲み薬(朝晩)ですね…。
悲しいけど、病気を言い訳にしない!
助けてくれる家族や友人、職場の皆様に感謝です!


こんな状態ですが、
夏コミに一般参加し、ラブライブサンシャインのライブビューイングを見てきました!
楽しかった!!! また行きたいです!
連れてってくれた友人ありがとう!!
休みを取るために、職場のみんなには無理をさせてしまい、
ごめんなさい。でも、コミケに行かない夏なんて、夏じゃないもの!(?)


お金がないので(医療費がかさみまくるため)
私はガラケーです。安さが魅力的すぎます…。
スマホゲーには縁はないと思っていたのですが、
なんと見かねた兄弟がタブレットを貸してくれることになりました!
古いし、横端が操作認識しないけど、
嬉しいです!!!持つべきものは出来のいい兄弟ですね!

さっそく、某ゲームを始めてみたのですが………
ガチャって…お金かかるんですね…!!!!
ほ、欲しいキャラが、まったくひかない…というか
同じキャラばかり引く…5回中3人同じキャラとか…
切なくて電源を切ったら、
スマホゲーってリセットなんてないんですね(←!?)

あの、リセマラ?っていうのをした方が
好きなキャラがそろうのでしょうか?
私にできるのでしょうか…一回アンインストールするんですよね?
ダウンロードも兄弟にやってもらったので
よくわから…

見かねた友人がスマホゲーのやり方をレクチャーしてくれました。
いろんな人の支えで生きています!
皆さん本当に助けてくれてありがとう!


久しぶりのブログはかきたいことがたくさんあって困りますね。
生きていること、働けること、遊んでくれる友達がいることに感謝して、
私は本当に恵まれていると思います。
来月の検査もがんばりたいと思います♪


周りの人々に感謝です

先月は体調を激しく崩してしまいましたが、
今月は大分ましに過ごせています…!よかった!!

ただ、頭痛とか発熱はもうすこしどうにか
ならないものかと思うのですが、
抗生物質はあまり使うなと言われているので
難しいところですね。。

私はインターフェロン…自己注射をしています。
体調悪い時に注射を打つのがすごくつらくて、
嫌だなあと思っていました。
で、先月は思い切って職場の友人に打ってくれないかと
お願いしたら、
あっさりと受け入れてくれて、打ってくれました!!!

どんな言葉より、物より、
受け入れてくれたことが本当にうれしくて、
私はなんて恵まれているんだろうと思いました!

次はもっとうまくやるよ、と言ってくれて、
来月またお願いする予定ですっ!
夏祭りもありますからね、がんばります!

注射を打つというのは、準備が入ります。
調合したりとかしたり、保冷材の準備もいるので
もろもろ15分くらいはかかります。
職場の休憩室を使わせてもらっちゃいました(笑)

その間、社長や上司他のスタッフも出入りしていまして、
それに対しても引かれるかな、とちょっと怯えたのですが、
皆さん「あ~注射か~」でスルー…!
マキが言うほど周りは気にしてないよと言われてしまいました。
それもすごくうれしかった…って言ったら変ですけど
ありがたいなって思いました。


こんな私が働き続けられるのは、周りの人々のおかげです。
皆様ありがとうございます

私も他の人々を助けてあげられる存在になりたいです。

GWお疲れ様です♪

体調を激しく崩してしまいました(>_<)
もう何が原因だかよくわからないんですが…。

だって他の人に比べると、私はずいぶん楽をしていると思うし
学校も自分の意志で行ってるんだし
仕事だって、若い子が頑張ってくれているので
私はこれをやってねとお願いしているだけのような感じだし、
何に胃を痛めたんだろうって気持ちです…。

胃と、腹と、頭がすごく痛くて
38度くらいの熱が出ている今日この頃です…。

胃がきゅううんって痛みではなく
ギュウウウ~~~(怒)みたいな…

家族が市販の胃薬くれたんですが、使っている薬があるため飲んでいいのかわからず
(町医者でお薬手帳を見せたら、インフルの予防接種を断られた身)
生きていくって大変だな…って思いました。


でも、絶不調だからって仕事休んだりはしませんでしたよ!
休めるわけもないんですが(苦笑)
寝たきりは寝かせきりからできるということで、
廃用症候群になったら困る!と、動いていました…!!!


改めて、助けて頂いている周りの皆さんに感謝です!
皆さんありがとうございます!
まだ治ってないのですが、ネットつなぐ元気はでてきたので生存確認の更新です…!


GWの頃はまだ生きていたので、ニコニコのイベント?と
スパコミに一般参加してきました☆
その疲れが今頃来たのかもですね(>_<)自業自得かもです…!



春休みですね!

世の中は春休みだそうですね!
社会人には関係ないのに
子供たちの姿をたくさん見られるので
ちょっとうれしい時期でもあります。
子供たちみんなが元気に大きくなりますように!


仕事以外に、資格を取るために学校にも通い始めました。
課題が忙しく、結構大変です…!
休みの日は学校、次の日はまた仕事~の生活で
ああ、休みとは… 夜更かししたい…二度寝したい…買い物行きたい…
って思ったりもしていますが、
動けるって幸せですよね!と言い聞かせて
頑張っています♪


その分職場の皆様にはご迷惑をかけているのですが、
相談した際、みんな私以上に賛成してくださりました。
だから、うれしかったし、幸せだなあと思いました。
家族もとても協力してくれています。

支えてくださる方々の為、自分の為にも
無事に資格を取ってスキルアップしたいです!

病気があっても、障害があっても、
その人らしい生き方ができる世の中になったらいいなと思います♪


ただ……休みがないので
オンリーやイベントに参加できないのが、ちょっと…切ないです…!
いいんだ…通販で買うから…!

でも、実際生のイベントの方が数倍楽しいんですよね…!
職場の友人が、オンリーに参加してウハウハな姿を見て
激しくうらやましかった…です(笑)
買ってきてもらいたいけど、ジャンル違いなので…!
楽しかったならなによりです!


春は病気の検査があります。
今回はいつも以上に細かく調べるとのことで、
ちょっと憂鬱です。でも、信頼している先生なので不安はありません。
きっとよくしてくださるでしょう…!
いろいろがんばります!

皆様が幸せになりますように!




  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大川マキナ
性別:
非公開
趣味:
布団を干すこと
自己紹介:
大川マキナ他名義で
商業や同人アンソロジー(全年齢)などに
応募させて頂いています。
声をかけて頂けたら喜んでっ♪

その時はどんなものを描いていいのか
指定があるとありがたいです。
いちゃらぶ男女カプが大好物です♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

Copyright ©  -- MIXピザ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]