忍者ブログ

MIXピザ

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡眠不足です

オリンピックに甲子園にゴジラに…
今年の夏は見るものがいっぱいあって忙しいですね!!
特にオリンピックは深夜~が多いので
応援しなきゃ!といいつつ寝ちゃっています(笑)

そして、明日からコミケですね!!
私は二日目に一般参加するので、明日は仕事なのですが、
職場でこっそり拍手をしようと思います♪
楽しみですね~~~!
暑くないといいのですが…
大きいペットボトルを抱えて参戦予定です。しかし重い…!!(笑)


先日、定期検査に行ったのですが、
肝機能の数値がなぜかすごく改善し、今の治療を続けることに
なりました…!
薬が効いているか確認するため、退院後初の
MRIも撮りました。生きた心地がしなかったのです…。
新しい病変も今のところはなさそう…?で、安心しました。


今回も処方された量の薬が薬局に足りず
後日郵送で送っていただきました…!!
申しわけなかったです。。
でも嫌な顔一つせず、いつも丁寧に対応してくださる薬剤師さんに
感謝です!!!手紙も添えて、アドバイスも下さるし…!
ありがたいことです♪


世の中にはいろんな病気があって、見た目にはわからないけど
きっと病気と闘っている人もいて、
そんな中でもこんな風に仕事をしてイベントに行って
動けることに感謝したいと思います。
そして、困っている人がいたら手を差し伸べられるような人になりたいです。

PR

夏祭りです☆

いよいよ夏祭りの季節ですね☆
祭囃子の音が聞こえると、とてもそわそわします。
職場も準備が忙しくて、祭り用の企画がいろいろ見切り発車な
感じです(笑) 偉い人は企画するだけで丸投げ!(笑)
でも、それだけ私たちを信じてくれている…んだと思い、
期待に応えたいです。なんだかとっても頑張れますね!

休みがなく寝不足だったり大変なこともありますが、
スタッフもお客さまも
まるごと皆楽しんでくれたら幸せだなあと思います。
私の周りはみんな優しくて
いつも皆さんに助けて頂いています。
ありがとうございます!

神輿を見ていて、思わず幸せだなあと
ほろりと涙ぐんでしまいました。

**

もう少しで持病の投薬も100回目になります♪

前回の診察では、薬局で薬が足りず
まさかの不足分は宅急便で送っていただきました…!
患者の少ない病気なので在庫は持てないみたいです…。
かといってよその薬局だと確実に取り寄せと言われてしまい…
こんなこともあるんだなあとビックリです。
た、高いですしね。。。働こう…!!!

次の検査はコミケの前です。
少しでも今の状態をキープしていけたらと思います☆
周りの方々に感謝して、頑張りたいです!

GWも終わりましたね!

気が付くともうGWも終わっていて、毎日があっという間ですね!
時間の流れは速いです。
つまりそれは何もないからそう感じられるのであって、
そう感じられる自分は幸せだなあと思います。

本当は…スパコミに行きたかった…!!(笑)
行こうか行かないか、ギリギリまで悩んだんですけど、
休みなんて取れるわけもなく、
普通に仕事でした。。。通販…よろしくです!!


4月にあった遊戯王の横浜大会行ってきました!
おおお、イベント!!デュエリストがたくさん!!!
普段こんなに大きい大会は経験なかったので、一人で興奮して
しまいました!! 

ですが…
観客は大会会場には入れず…!!!(泣)
ロビーで…待ちぼうけ…!! さみしくなったので同行人が大会に参戦中は
池袋乙女ロードで遊んでいました♪♪楽しかったです☆
池袋はみんな仲間!ってオーラが出ていて居心地良かったです。
しかし…横浜は遠かったです…!(笑)
始発??で行っても遅かったです。。。プチ旅行な気分で楽しかった!

病気の治療中なのですが、
先日、定期検査で、また肝機能の数値が上がってしまいました…!!
ううん、なかなか安定しないですね。
来月の検査次第でまた入院フラグを立てられてしまいました。
注射してるんですけど、なかなか難しいです…。

落ち込みそうな時もありますが、それ以上に周りの
病院、薬剤師、役所、職場、もろもろスタッフさんたちが
病気に向き合い、支援、応援してくださるので、
むしろ幸せだなあと思います。
不自由なく働けていますしね!
特に薬剤師さんなんて…惚れちゃいそうなくらい親身になってくれます♪
(同性ですが…!!)
周りの方々に感謝です♪ 来月もがんばります!






検査結果

先日、病院で定期検査がありました…!!
今以上に肝機能数値が悪化していたら入院だったので、
ちょっと緊張しました。

でも、主治医の先生は私と親の命の恩人なので、
主治医の先生がおっしゃることを信じよう!と
不安はなかったです。

結果、数値は100位下がり、現状維持になりました☆
数値はまだまだ150~位基準より高いんですが、
少し薬に慣れてきたのかも…? と勝手に思っています。
また来月検査なので、もっと下がるといいなあと思っています。

帰りに薬局で薬をもらったのですが、
大きい紙袋にどっさり! GWまたぐのでその分処方が多かったのですが、
お前はどこに旅行に行くんだと、
さすがに家族がドン引きしていました(汗)
(PS3二台入るくらい大きさをイメージしていただけたら…)


とにかく、GWはこれでイベントにも行けるし、
仕事もできるし、いろいろうれしいです!
人並みに働きたいです。働けるって本当にうれしい!


4月は、東京の遊戯王大会に行く予定です。
もちろんデュエルをするのではなく、応援というか
遊びに行くだけなのですが、規模が大きいので楽しみです~~!


ドラえもん映画を観ました!

先日、ドラえもん映画を観に行きましたー!!
新・日本誕生です。

のぶ代さんのドラえもん世代ですが、
日本誕生が大好きだったのでリメイクうれしいです。

最初は、大人なのに観に行くのは恥ずかしいなと思ったのですが、
行って正解でした。むしろみんな大人も子供も関係なく
観たらいいですよ!絶対感動します。温かい気持ちになります…!!
ストーリー知ってるのにボロ泣き…!!
一緒に行った人は私以上に泣いていました。

素敵な時間を過ごせて
幸せな気持ちになりました♪
ドラえもんありがとう…!!

少し前は、「黒崎君の言いなりになんてならない」を観に行きました♪
これは付き添いで行ったのですが、
この手の映画を観るのは初めてで、すごく緊張しました(笑)

***

そろそろ花粉の季節になりましたね…。
鼻水がじゅるじゅるで寝られないのがつらいです…!
しかし、病の治療中の身では、
花粉症で病院に行くのも憚られ…う~~~ん…。

病の治療といえば、病院でまた引っかかってしまい、
もしかしたら薬を変えるか調整するか
何かやることになるかもです。。
強い薬なので、副作用で肝機能障害が出ているとか…。。
どうするかは来月の検査結果次第です。

薬を変える=大学病院で再入院なので、できたら今のままがいいなあ…。
注射は痛いですが…。。
ど、どうでしょう…??

でも、友人が神社のお守りをくれたので、それをいつも持ち歩き
励みにしていますっ!
正月は入院していたので初詣とか行けなかったのです…。

支えてくれる人がいるって
ありがたいですね! 頑張ります!
家族や友人、病院、保健所…支援員の方々、職場の皆様に感謝です♪

明日はラブライブのオンリー、
来月は遊戯王映画が楽しみです!
好きなゲームのサントラも出るし、元気出して働きますっ!


  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大川マキナ
性別:
非公開
趣味:
布団を干すこと
自己紹介:
大川マキナ他名義で
商業や同人アンソロジー(全年齢)などに
応募させて頂いています。
声をかけて頂けたら喜んでっ♪

その時はどんなものを描いていいのか
指定があるとありがたいです。
いちゃらぶ男女カプが大好物です♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

Copyright ©  -- MIXピザ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]